November 28, 2004

ドラクエ8やっと入手したわさ。

11/28 18:00頃やっと入手しました。某通販サイトでの予約だったのですが、いろいろあって遅れてしまいました。

で、気をとりなおして... 2時間ほどやりましたけど、やっぱり画像が奇麗といいですね。通常のイベントシーンもちょっとしたアニメーションムービーみたいで、かっこいいです。それに動きもなんかいいです。(特に今はヤンガスが気にいってます)。で、ちょっとやって見て気づいたところ・・・・ワイド画面に対応してる。視野がかなり広がってめちゃ見やすい。 ちなみによくわからないところ・・・ドラクエ7だと、R1+L1同時押しである決まった向きに向いたと思うのですが、今回ありません。ぐるぐるまわした後、どっち向いているかわからないので結構きついですね。

なお、ゲームはじめる前にドラクエ8についていろいろ書いてみました。ではでは。 [more...]

21:09:17 | washi | comments(0) | TrackBacks

November 27, 2004

ドラクエ8本日発売日である。

いよいよである。
わしは某通信販売サイトで予約していいるので、発売日届くはずだがいつ届くのやら。。。

届いたらとりあえずはじめようと思う。サイトの更新はその日の夜単位でおこないと思ってはおるのですが。。。どうなることやら。
[more...]

01:31:05 | washi | comments(1) | TrackBacks

November 23, 2004

ドラクエ8に備えて?サイト更新してます。

最近(というかここ1〜2年)サイトの更新が滞っていたのですが、実は新しく買ったソフト(Adobe Golive)が使いこなせなくて、できていませんでした。

ドラクエ8がでたら、更新するのに使えないとまずいという事で一応簡単のところまでは使えるようにちょっと勉強しました。(かなり高機能なソフトなのでちょりっと使おうとすると結構大変である)。まあとりあえず、トップページを作りなおしてみるなりして使い方を覚えてみました。後は今後のためにサイトアセットの機能を使えるようにしておこうと思う。

23:59:43 | washi | comments(0) | TrackBacks

November 22, 2004

ドラクエVIII、いよいよ今週末に発売だわ。

一応、某通販サイトで予約しているので、発売日に家に届くはずである。

最近、ゲームしていないので、ちゃんと体力がもつかどうかが心配である。それに新作のドラクエともなれば、ちゃんとドラクエのサイト更新しないといけないしな。

00:36:27 | washi | comments(0) | TrackBacks