December 13, 2006

ドラクエ9 でますね。

今回、割と(?)早く次回作が発表されました。でもニンテンドーDSでの発売のようです。ちょっと正直ショックですね。ドラクエVIIIの作法というか、あの3Dとかトゥーンシェードのアニメな感じがよくて、当分この方法でシリーズを出してほしかったですね。(過去の作品のリメーク版もPS2でこの作法で出してほしいと願っております)
DSはとてもよくできたハードである事は認めていますが、やはりアニメーションがきれいであればあるほど大画面でしたいし、またその方が楽です。それにDQ8はワイド画面にも対応していたしなおさらです。DQMの様にオリジナルNOの無い(って表現でいいのかな?いわゆる外伝もの)ものなら、携帯ゲーム機でもいいし、またモンスター育成を主としている事もあって、携帯の方がいいってところもあります。う〜ん、実際にできたところをみないとなんとも言えませんが、ひとまず現在公開されている画面をみる限りでも個人的にはちょっとマイナスポイントです。
でもまあ、追加情報をまって期待しておこう。

01:43:23 | washi | comments(1) | TrackBacks