January 09, 2006

ハードディスク買って、増強したけど...

年末にネットワークドライブ買って、年始に内蔵ハードディスク買いましたが、ちょっと失敗である。ネットワークドライブはちょっと値段せこって型落ち(どれもそんなに変わらないだろうと思って...)のものを買いましたが、結構制約が多くてよくないです。(1) 静穏ファンという事らしいのですが、やはりウルサいです(Mac本体よりウルサい)。これだと常時つけておくのがつらいです。(2) Macintoshからだと日本語化けしたりして、使い勝手悪いです。もうちょっと調べればよかったのかもしれませんが...(3) ちなみに、最近の型のものはDLNAガイドラインなる規格?があって家電製品とつなげられるらしい。←やっぱしこういうのがいいです。って言ってもうちの家電製品はまだ対応していないのでまだなくてもいいのですが...次買う時はもうちょっと勉強しよう。。。
内蔵ハードディスクの方はというと、上記のものがよくないので結局内蔵も増やしておこうと思ったのですが、160GB買ったのに137GBしか認識しません。うちのMacが古いからかな?OSは最新やのに...よくわかりません。ちなみに、これで内蔵は120+137GBになってかなり増えました。

00:24:24 | washi | comments(0) | TrackBacks