May 18, 2005

SW IIIシスの復讐

ひさびさに書きます。5月19日にいよいよスターウォーズ/エピソード3 シスの復讐が米で公開されますね。映画見るまではいろいろな情報を見ないようにしているのですが、エピソード2を見た後にふと思った事を書いておきます。エピソード3では今までのいろいろな謎が解けていくかと思いますが、シス(ダースシディアス)とパルパティーンは同一人物なのか?という謎は実はこうではないのかな〜って勝手に適当に考えてます。的外れなので、ねたばれにならないと思いますが、一応 続き(Read more)に書いておきます。

で、結論からいくと、パルパティーンはダースシディアスのクローンではないか??と... それも2〜3倍成長するクローン...
 なぜそう思うかですが、、まずパルパティーンは続くエピソードの皇帝であるというのは事実のようです(パンフレットに書いてある)。 でもダースシディアスとパルパティーンは同一人物とは明記してない。(でも俳優は同じで、ある紹介本でも同一人物と書いてあったようなものもある)
 でも、もしパルパティーンがシスなら、ばれないわけがない(同一人物ではないと思っている)。でも顔は一緒。という事はクローンでは?という事なのですが... それと、、、エピソード1から10年しかたっていないのに、パルパティーンがえらい年とっていると思われる。それにエピソード6の皇帝なんかは200歳では?と思うぐらい老けている。 でも、どうやってダースシディアスからパルパティーンにシスが替わりえるのかは全然想像つかないのだが...  
 という事で、あまりいろんな情報はみないようにして日本公開を待つ事にしよう。
Posted by washi at 01:30 P | from category: 映画 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks